

うまい話だけど、、下手な勧誘、、

先日ネット接続サービスの電話勧誘がかかって来た
受けたのは妹だ

彼奴:「ソ太バンクの○○ですが今お使いのプロバイダーはどちらですか?」

妹:  、、、どちら様でしょう。

彼奴:「ソ太バンクの、、」

妹は再びブキミナこえで
    、、、どちら様でしょう。

彼奴のために言っておくが
妹は男が10人いても口じゃかなわねぇ
オマケにウェディングや講演会の司会までやってるから
どんな話題にも対応できる、、
言い換えれば、退屈しのぎの良いカモだ、、、

で哀れみ深くその上優しいオイラは
可哀相だから電話のソバで一言も漏らさぬよう
胸のトキメキを抑えながら聞き耳を立ててやった。


彼奴は案の定ネギまで背負って話し始めた

彼奴:「今ネット接続に月いくらお支払いですかぁ」

妹: 3,200円ほどですが、、

彼奴:「今なら50MBコースが二ヶ月間ただでお試しになれますよぅぅ~~」

いきなりボロ出しやがった、、アホゥ
なんて言ったらつまらねぇからオイラは黙ってた
   
妹: でもテェ~Comはどうしたら良いんですかぁ~

彼奴:「ハイッ、当社への切り替えは無料でしますし
    ネットが途切れる期間はありません」

   「それに御宅は5Km近く距離が有るから遅いでしょ、、
    当社の50MBなら30Mは出ますから楽々ですよ~~」

妹: すご~い、Tel番号から環境まで分かっちゃうんだ~~

彼奴:「ハイッ、御宅はノイズが45dbでしたよぉ~~~」

妹: でも~ダメだったらテェ~Comに戻せるんですかぁ~

彼奴:「ご安心下さい、当社を2ヶ月試してダメだったらいつでも戻せ    ますしその間9,000円がタダになりますよ~~」

この辺からイタブリが始まった、、、

妹: エッ、テェ~Comは繋がったままで試せるんですかスッゴ~イ!!

彼奴:「あ、いぇ、、テェ~Comはいったん解約して頂きますが、、
    2ヶ月分タダで繋げますぅ~~」

妹: いつでも戻せるって言いましたよねぇ、、

彼奴:「ハイィ~大丈夫ですよぉ~~」

妹: 一回線でも何社もつなげる様になったんだ、便利ぃ~
   ソ太バンクさんが処理してくれるんだってぇ~


ニタニタすんじゃねぇ、、オイラは心の奥でそう叫んだ、、

妹: 切り替えもタダだからテェ~Comの解約料も処理してくれるんでしょ
   やっぱり光はすごいわぁ~~

彼奴:「 、、、あ、ちょちょっと待ってください解約料って、
    年間契約されてるんですかぁ??
    それに、光じゃなくってADSLなんですけど、、、」

妹: 月払いですけどテェ~Comは辞める時解約料が要りますよぅお~~
   30Mも出る上に費用掛らないのは助かるぅ~~ 
   だって、今もリーチ回線つかって1Mがやっとなのに、、、
   お宅に変えると30Mも出るなんて、嬉しいぃ~~
   それに戻す時も又あらたに契約しなくても良いなんてぇぇえ~~

彼奴:「 、、、あ、ちょちょっとお待ち下さい、、、



無知な相手だろうとたかを括ってたんだろなぇ、、
しばらく待たされて、上司らしき女性が電話に出てきた、、

相手: 「ハイッ、お話うけたまわりますが。」


充分楽しんだ妹はサッサとオイラに受話器を渡しやがった
我が家の距離で1MB以上出るわけねぇもん、、

コレからがオモシィかったのによ、、、、






コメントの投稿

非公開コメント

あたいも時間が足りない・・・
続きは、またの楽しみにとっときます~

>女性に優しい、、
うんうん、確かにそう思う。

いつもありがとう♪(#^ー゚)v

小咄じゃねぇ
随筆だぁ~~~

オイラは女性に優しい、、
だからその後の会話は本文の続きとして載っける。
今は時間がたんねぇ。

(^○^) アハハ
営業をいたぶるのは私も好きだけど、このお話、おもしろいぃ~~!
やっぱり、この兄にしてこの妹ありというか、頼もしい妹さんだね~

そして、日常茶飯事起こることがkunちゃんにはすぐ小咄になっちゃうってのもすごい!

続きを見たい、見たい、見たい~~~
プロフィール

kun^^

Author:kun^^
こんにちは^^

ここはセコセコ犬のkunが20年お散歩する
だ~い好きな保存林です。

ポコポコのんびりオサンポしてます、、

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
