暖かな時間

近くの湘南台駅に行く道路沿いにモスバーガーがある
マニュアル通りの応対サービスじゃ無いのが
お気に入りでよくおじゃまする

随分まえになるけどこのお店に居た時
初老のトラック配送の叔父さんが店に入ってきた

場違いな所に入ってきちゃったなって感じで
地図を脇にはさみながら、、
メニューをと睨めっこしてマゴマゴしてる、、、

その様子を見つめていた店員さんがなにげなく、、、

店員さん「どちらまで行かれるんですか」

オジサンはホッとした様子で行き先を告げた。

道を丁寧に説明し、オジサンも理解できたよう、、
そして、お礼に何か注文しなくてはと
またメニューと格闘しだした、、

店員さん「お急ぎでしょうからご注文はこんど通った時にでもどうぞ」

おじさんは、「なんだかわるいねぇ」って言いながら、、

おたがいに相手を気遣った様子がとっても嬉しかった、、、
ぜったい、日本人の良さはこの思いやりなんだよ
いい時間をすごしコーヒーの味さえ美味しく感じる一時
「ウ~ン、Blendy」って本当はこんな時だよね。

コメントの投稿

非公開コメント

アッチャン頑張ってるねぇ、、

逆に親の方が振り回されてんのが目に浮かぶ^^
エレクトーンの方も順調に続いてんのかい。
その内ソロ演奏のアップ期待しとるkunでありまする。

衣替えして、すっきりバージョン!
いい感じですね~

お土産置いときま~す。
見てもしょうもないかも・・・ (^m^)

 http://picasaweb.google.com/mami1203/2007430
プロフィール

kun^^

Author:kun^^
こんにちは^^

ここはセコセコ犬のkunが20年お散歩する
だ~い好きな保存林です。

ポコポコのんびりオサンポしてます、、

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク