森戸海岸は良い^^

森戸海岸の花火大会行ってきました。


来年は森戸は絶対おすすめです
長柄の友人宅から細い路地を歩いて10分弱喧騒から離れ
海沿いの照明もリゾートマンションに遮られて
付近の建物の人々は明かを消して協力してくれる
今時、そんな希少な優しさに包まれて
地元の人達が寝転びながら見れる絶好の場所が、、font>

かなり離れた沖の初島とか言う岩場から打ち上げられる花火
凪ぎの海面に映ってこんな素晴らしい花火が有ったんだって思うほどの
波打ち際から20メートルを岸沿いに仕掛けられた花火
一つづつ横に並行移動しながら打ち上げられて
皆んなから大喜びの歓声が挙がってました。
観客と波打ち際の間をのんびりと犬の散歩が通って
その時だけ慌てて駆け出す犬
優雅に見えた飼い主の慌てぶりに皆大笑いで
何と言っても、れいの余分なスポンサーや説明アナウンスが一切無い
何気なく静かに始まり、終了はちっこいのが3発で
あれって終わるって
小粋な演出でした。
どんなに規模が大きくても工夫しようが
周りが暗い場所の花火には負けます、、
<a href=Resize400-12.jpg" border="0">

テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

可愛がってもらったからねぇ

森戸のは特別だ~~

子供の頃、清水港の巴川花火大会に連れて行って貰いました。
伯父伯母に自転車の後ろに長時間乗っけられてね^^
両親のいないオイラを不憫に思ったのか
ありがたいことに、そりゃ~可愛がってくれたもんです。

その川面に映る花火は奇麗らしかったけど
耳が敏感な子供にとっては周囲の闇とドカンの音が
えらく怖くって一生懸命強がってた記憶しかない。。
それに、自転車だから又が痛ぇの何のって
またあの時間かけて帰るんが頭の中渦巻いてた。
子供は勝手っだわさ、、


今になってこそ、伯父さん達が見せてあげたかった意図がさ、、、

まみ姉ぇの所にある小舟ってぇの、風流だねぇ
ひょろっこい大女がふら付きながら乗るってぇのもいいかも

夢二の絵に出てきそうじゃねぇかい、、、って担ぎ過ぎか~~~

ヘボ手振れしねぇようにシャッタースピード急がして撮ってこ~~い。。

旭川はいいところよぉ~

KUNちゃん、いつもありがとう~

我が家は静かな丘の上、前の道を通る車は団地の住民若しくは団地の住民のところに用事のある車のみ、丘をちょっと下りると用水があって、その用水に沿った道から10分ほど歩くと一級河川旭川が見られます。
旭川の対岸には市民ゴルフ場があり、小舟で渡ってゴルフを楽しんでいる方たちの姿も見えます。この小舟が、また風流で、渡っているところを写真に撮りたいと思いつつ、なかなかタイミングが合いません。
これもそのうちきっと写そうと思っていますが、予定は予定で未定です。(いつも車で走りすぎているから・・・)

森戸海岸の花火、よほどお気に入りなんですね。近くでなくて行けないのが残念ですけど、KUNちゃんの文面から、そのすばらしさが伝わってきます。
プロフィール

kun^^

Author:kun^^
こんにちは^^

ここはセコセコ犬のkunが20年お散歩する
だ~い好きな保存林です。

ポコポコのんびりオサンポしてます、、

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク