何年ぶりかの停電、、、

昨晩9時頃から翌1時半まで近所だけが停電した、、

台風の影響で落雷による停電は有ったが
3時間以上の停電は此処に越してから初めてだった。

写真は近所の電柱に来た東電の緊急車です。

命にかかわる人達はどうだったんだろうか、
都会でも災害でもないのに復旧にこんなかかるなら
道路が正常でない状況ではどうだろう。


停電_20171113_001941b






猿が今年も出没した、、

彼奴は一昨年あたりからコノ時期に出没してます。

厚木から江ノ島に向かって悠々自適に、、
たぶん民家に紅く熟した柿が目当てだろうけど
日本の柿は8割近くが渋柿だってから

コイツの跡を辿れば
何処の柿が甘いのか憶えてる筈だし
甘柿の分布図が出来るかも?、、

「危険だから鍵をかけて目を合わせ無いで下さい」
って放送してたけど
人間の方がオリに閉じ込められてるんかい!

たった1匹に夜も眠れずだなぁ、、、

何だろかい?

タブレットからログイン出来んのに、、
WindowsPCでは入れない、、、

や~~っとこさ!

また入れた~~

何でだろうね?

や~~っとこさ!

ログイン出来た!

1年半ぶりだぜ~~。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

相変わらずノロマのkunですが
宜しゅうお願い申し上げ奉ります。。。
相変わらず暮れは二色玉子と伊達巻作りで年越しでした^^


NENA-img20150102_022854 コピー

んで、二日にゃ狭い台所にこの有様、
集まるにゃ狭いって釘さしてんのによ、、

SINNENKAI-20150102_110317.jpg

地震!

昨夜ねる前だけど、、
異様に地震の事が気になって
必要な物を枕元に置いて寝たらさ、、、

その11時間後の先程だけど、、
我が家の地域が震源地で揺れやがった、、
Tabletで灯油の値段調べてんのに

慌ててトイレから出てくるなり
ウンチ止まったってブツブツ言う奴一匹、、、
普段は杖付いてんのに
鴨居の下で歌舞伎みたいに身構える老婆一匹、、、

んだか、、ステージが低い悩みの一家だ。。。

車、ぶっつけられた~~

一昨日の夜に近くの狭い道路ですが、、

対向車とすれ違う為に、停車してた車の後ろで待ってたら
その前の車、いき成りバックしてきてガシャンです~~
対向車は停車して通り抜けるの待っていたのにさ、、、
オイラのヘッドライトにも気が付かんかったのかい、
このボケッ!

で、空き地に止めて話し合いに降りてきたのが
何と、中近東の人なんだよ、、、
合掌しながらペコペコは兎も角さ、、
参った~~

保険は入ってないし免許も国際免許を更新してないからって
警察は困るって言いやがる、、
勤め先の雇い主が板金屋だから直させて下さいって。。。

言ってるけど日本じゃ国際免許で走れないんじゃなかったか?
それに、更新して無いのはたぶん免許じゃなくてビザだろうや、、
不法滞在なんだろうから可哀相になったけど
連絡とらんと多分知らんぷりかも、、、

どうしたろうか!!


台風一過、、

18号が通り抜けた正午過ぎ、、

近所の坂を下ったところ
幅が10m程の川沿いの道路は泥だらけでした
道路に面した駐車場の車はアッチコッチを向いたまま
移動された車両はボンネットとドアを開き
持ち主の皆さんがシート迄すべてを水洗いしてます

道路のマンホールの空気抜き穴から
公園の噴水のように水柱が立ち
公営住宅の棟と棟の間にあった車は
やっとヘッドライトまで水位が下がりましたが
午前中は水没してました、、
お年寄りは外出も出来なかったでしょう

此処に引っ越して始めて避難所が放送され
川が氾濫したのも初体験でした、、


母が通院する外科の隣のお宅も車は濁流に流され
車の下のマンホールからは水柱が立ち
片方がブロック塀に引っ掛かったボディーの脇腹は凸凹でした
浮き上がり塀に着地、、

Windows7:64bitデスクトップ復活劇!!

ONKYOのデスクトップPCですが、、
Windows7が起動しなくなった

システム修復ディスクを試みるが
元々のHDDが認識できず断念。

ホームプレミアムEditionの為に
Backup Image保存し外付けHDDファイルも読み込めず、、
ギブアップするのも悔しいから

「TestDisk」ってFreeソフト探してHDDの起動と各パーティションの
パーティションテーブルの破損を修復してみました

コレでも読み込めない、、
万策尽きたと言えばそれまでなので他の手段を考えた。

ネットにアップされたRecoveryDiskを発見!
コレをDLしCDに焼き付ける
ONKYOのWindowsIDを使えば復活できるかも、、

で、見事Windows7は復活したけど、、
英語版で復活するとはビックリした

さて、どう対処すれば日本語環境で使えるのやら、、


続きを読む

プロフィール

kun^^

Author:kun^^
こんにちは^^

ここはセコセコ犬のkunが20年お散歩する
だ~い好きな保存林です。

ポコポコのんびりオサンポしてます、、

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク