

何だろかい?

タブレットからログイン出来んのに、、
WindowsPCでは入れない、、、


や~~っとこさ!

また入れた~~

何でだろうね?

や~~っとこさ!

ログイン出来た!

1年半ぶりだぜ~~。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

相変わらずノロマのkunですが
宜しゅうお願い申し上げ奉ります。。。
相変わらず暮れは二色玉子と伊達巻作りで年越しでした^^


NENA-img20150102_022854 コピー

んで、二日にゃ狭い台所にこの有様、
集まるにゃ狭いって釘さしてんのによ、、

SINNENKAI-20150102_110317.jpg

地震!

昨夜ねる前だけど、、
異様に地震の事が気になって
必要な物を枕元に置いて寝たらさ、、、

その11時間後の先程だけど、、
我が家の地域が震源地で揺れやがった、、
Tabletで灯油の値段調べてんのに

慌ててトイレから出てくるなり
ウンチ止まったってブツブツ言う奴一匹、、、
普段は杖付いてんのに
鴨居の下で歌舞伎みたいに身構える老婆一匹、、、

んだか、、ステージが低い悩みの一家だ。。。

車、ぶっつけられた~~

一昨日の夜に近くの狭い道路ですが、、

対向車とすれ違う為に、停車してた車の後ろで待ってたら
その前の車、いき成りバックしてきてガシャンです~~
対向車は停車して通り抜けるの待っていたのにさ、、、
オイラのヘッドライトにも気が付かんかったのかい、
このボケッ!

で、空き地に止めて話し合いに降りてきたのが
何と、中近東の人なんだよ、、、
合掌しながらペコペコは兎も角さ、、
参った~~

保険は入ってないし免許も国際免許を更新してないからって
警察は困るって言いやがる、、
勤め先の雇い主が板金屋だから直させて下さいって。。。

言ってるけど日本じゃ国際免許で走れないんじゃなかったか?
それに、更新して無いのはたぶん免許じゃなくてビザだろうや、、
不法滞在なんだろうから可哀相になったけど
連絡とらんと多分知らんぷりかも、、、

どうしたろうか!!


台風一過、、

18号が通り抜けた正午過ぎ、、

近所の坂を下ったところ
幅が10m程の川沿いの道路は泥だらけでした
道路に面した駐車場の車はアッチコッチを向いたまま
移動された車両はボンネットとドアを開き
持ち主の皆さんがシート迄すべてを水洗いしてます

道路のマンホールの空気抜き穴から
公園の噴水のように水柱が立ち
公営住宅の棟と棟の間にあった車は
やっとヘッドライトまで水位が下がりましたが
午前中は水没してました、、
お年寄りは外出も出来なかったでしょう

此処に引っ越して始めて避難所が放送され
川が氾濫したのも初体験でした、、


母が通院する外科の隣のお宅も車は濁流に流され
車の下のマンホールからは水柱が立ち
片方がブロック塀に引っ掛かったボディーの脇腹は凸凹でした
浮き上がり塀に着地、、

何だかまた頂いたけど、、

先ほどヘボい用事から帰宅したら

手織りの正絹結城紬の反物と足袋が届いてた、、
妹の友人で神戸に住む女性からだ、、
毎年クラシックやyoyo-maのコンサート見に来る時にゃ
用心棒しろってエスコート役させられてるけど、、
そのお礼だって、

しばらく前にお父上が逝去されたとき遺品がどうのこうの言ってたの
上の空で聞いてた、、、
引越しで荷物整理するのに送ったって

きっと高級だろうし渋いけどさ。。。
どうすたら良いんべが、、、
生地が高級だと仕立て代だって
幾らかかるんだ~~~

すぐに着て来いとか言うんじゃねぇぞ!!!


20140828130040c3c.jpg

Windows7:64bitデスクトップ復活劇!!

ONKYOのデスクトップPCですが、、
Windows7が起動しなくなった

システム修復ディスクを試みるが
元々のHDDが認識できず断念。

ホームプレミアムEditionの為に
Backup Image保存し外付けHDDファイルも読み込めず、、
ギブアップするのも悔しいから

「TestDisk」ってFreeソフト探してHDDの起動と各パーティションの
パーティションテーブルの破損を修復してみました

コレでも読み込めない、、
万策尽きたと言えばそれまでなので他の手段を考えた。

ネットにアップされたRecoveryDiskを発見!
コレをDLしCDに焼き付ける
ONKYOのWindowsIDを使えば復活できるかも、、

で、見事Windows7は復活したけど、、
英語版で復活するとはビックリした

さて、どう対処すれば日本語環境で使えるのやら、、


続きを読む

頂き物が、、

買物から帰ったら網戸の内側に
カボチャとトウモロコシがひっそりと置かれて、、
心遣いが何とも綺麗に見えて
シャッター切ってみました


20140719024407a9b.jpg

以前から隣り組の方が家庭菜園のおすそ分けしてくれます、、
友人が体調を崩し居候した際に説明したら
事情を心配して下さって
よりいっそう助けて頂いてます。

ありがたい事です。

プロフィール

kun^^

Author:kun^^
こんにちは^^

ここはセコセコ犬のkunが20年お散歩する
だ~い好きな保存林です。

ポコポコのんびりオサンポしてます、、

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
